光あるうち光の中を歩め

とにーの日記です

台風

台風21号が関西方面をメチャメチャにしております。

名古屋もまあ大層な暴風雨となりまして、出社はしたものの午前をもって解散となりました。

が、しかしてひどい暴風雨の中帰ることもままならず、地下街のそれでも健気に営業を続ける飲食店を転々としております。

どの店も17時までの営業の中、今は18時まで開けるというパン屋のイートイン・スペースにおります。

こういう時に現れる客のウザさ、飲食店での給仕を経験してる自分にとっては痛いほど分かるので、店員さんには申し訳ない気持ちになります。早く帰りたいですよね。本当にすみません。

店員の視線も痛く、もう居座れる場所もないので、暴風雨の中帰ろうと思います。生きて帰れたらまたお会いしましょう。